振り回される幸せ。

娘4人、個性さまざま。

生後21日目 心臓外来へ

母を空港に送ったあと、小児科へ。


1.レントゲン
  (脚を押さえるのを手伝う)
2.授乳して寝かせ、心臓エコー
  (途中泣いてしまい、再び授乳)
3.心電図 
  (足首2箇所、手首2箇所、胸6箇所、
    3Mのシールを貼り、電極を繋ぐ)
4.先生のお話

*重症度は中程度~重い方
*呼吸が苦しい状態(ハカハカしている)
*肩で息をしている
*体重は3646g(32g/日)
*今後の体重の増え方に注意する
*肺が湿気っている状態だが
   現在は利尿剤の必要はなし
*心房中隔欠損はあるが問題なし
*細胞が成長して孔を塞いでくれればよい
*塞がれない場合は早いうちに手術
*左心室から右心室へ血液が流れ込んでおり
    心臓には人一倍負担がかかっている
*肺動脈が開いていくとラクになるかも


かなり不安になりました…(´_`。)
いちばんツライのは四女ちゃんなので…
私が泣くわけにはいかんな(ノ_-。)

苦しそうだなあ…と思ってはいたけど、
ほんとにそうだったんだね。
{9F3B7F03-6618-4836-8CAC-AA39143E7B85}

{D8A2F7B9-FD83-489C-ADFF-C36EB2173724}