振り回される幸せ。

娘4人、個性さまざま。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フライパンでちぎりパン(*ˊૢᵕˋૢ*)

料理は苦手分野で毎日毎日ごはん作るのに頭を悩ませていますがパン作りだけは好き٩(ˊᗜˋ*)و好きなだけで、上手ではない(^_^;)作るのは食パン生地のみ!フライパンで作るちぎりパンを先日コープの冊子で見て、作ってみたら家族に好評だったので(´ε` )今日はレ…

困った困った

2歳9ヶ月の三女に困ってます…(´△`)イヤイヤ期赤ちゃん返りなんでも自分でやりたい全力で甘え、全力で反抗する憎たらしいことも言う最高に可愛い瞬間があると思えば次の瞬間には悪魔のように見え…ああ辛い…゚(゚´Д`゚)゚。あと1ヶ月は夫くんも忙しいのでまだまだ…

心嚢水なくなってた

VSD

四女ちゃんの心エコー検診。心嚢水はなくなっていました!よかったー!!!٩(ˊᗜˋ*)و傷口の一箇所が少し出っ張っていて青みがかって見えることがあります。皮膚を縫い止めている糸を異物と判断して体外に押し出そうとすることがあるらしく、もしそうだったら…

2歳児の考えること

三女ちゃん、2歳9ヶ月。赤ちゃんいるの(*ˊૢᵕˋૢ*)と報告に来ました。下着ですけど( ´艸`)おなかには、ぬいぐるみ。子どもたちが24時間勢揃いする土日、母には苦行…四女ちゃんは幸せそう(笑)

模倣犯

録画してあったドラマ「模倣犯」を見ました!宮部みゆきの原作は読んでいて言葉は悪いんだけど、おぞましい、胸糞悪い、後味の悪い話だな…と。長編だったので、読み切るまで数日かかり、しばらく引きずるほど重かった…なので、録画はしたけど今日まで見る勇気…

腹痛゚(゚´Д`゚)゚。

昨日から下腹部が痛い゚(゚´Д`゚)゚。今朝はより痛くなってて歩いたり座ったりすると響く。横になると痛くない。三女の産後にもこんな痛みがあって…産婦人科に行ったら「排卵痛かな?」と言われたなあ…あーあ、また来るのか。。。ヽ(´o`;妊娠中と産後はないから…

心嚢水が貯まっている

VSD

四女ちゃんのVSD手術から1ヶ月以上が過ぎました。シナジス注射と心エコーのため地元のかかりつけ病院へ行きました。身長 65.5cm体重 6,745gなんとなんと、手術から1ヶ月で700gも増えました!(*ˊૢᵕˋૢ*)さて心室中隔の欠損孔に縫い付けたパッチの影響で??大…

初霜、衣替え。

今朝は外に出た瞬間、「寒いっ!」と思わず声が。初霜でした!日中はぽかぽか陽気です٩(ˊᗜˋ*)و四女ちゃんは昨日で生後236日。小柄だしおすわりもまだ完璧じゃないので、新生児のときから今まで前開きボディスーツ + カバーオールまたはロンパースで過ごしてき…

便秘、その後。

先週、5日間便秘だった四女ちゃん。三連休明け、小児科に行きました。ものすごい人だった…待合室の長椅子がすべて埋まるのは初めて見ました…別室で待機。浣腸してもらってなんとか出ました。泥のようなべっとりしたのが。で、飲み薬も出たんだけどそのあとも…

「あった!」

四女ちゃん生後7ヶ月、生まれて233日にして…おもちゃを見つけたときやお菓子を手に取ったときに「あった!」と言うようになりました!ま、そう聞こえるだけですけど(笑)

便秘?

先週の水曜日から3日間ウンチが出なかった四女ちゃん。やっと土曜日にちょろっと出るとき痛いのか、泣く。それから昨日今日と、大人の親指の爪サイズのが数回出るんだけど痛いらしく、出るたび泣く…うーん。水曜日までは順調に出ていたし。病院に行くべきか…

清々しい秋の日

お天気もよくて最高٩(ˊᗜˋ*)و子どもたちもお外で仲良く遊ぶ(* ˘ ³˘)♡*鉄棒は夫くんの力作だけどサビサビでもう使えません(´△`)

1人座りまでもう少し

寝返りコロコロと後ろずり這い?でかなり自在に動ける四女ちゃんお座りまではあとひと息、という感じです。

*VSD手術* 術後1ヶ月検査

VSD

四女ちゃんが心室中隔欠損閉鎖 及び 三尖弁形成、卵円孔閉鎖の手術をしたのは9月9日のこと。先日、術後1ヶ月の検診があり、札幌のコドモックルまで日帰りで行って来ました٩(ˊᗜˋ*)و入院したときは真っ先に病棟に案内されたので、今回は「測定室へ行ってくださ…

おまつりきんぎょ

先日、秋まつりがあって長女が金魚すくいに挑戦。乱獲してきました(笑)金魚すくいやりたい!とキラッキラの瞳をした長女にいいよ、とは言ったものの、こんなに大漁とは思わなかったので、、思わず 「こんなに飼えない!(;゚Д゚)!」 と叫んでしまった(笑)初め…

ベビーせんべい

四女ちゃん食べることが大好きです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ベビーせんべいにも好みがありこのメーカーのはお気に入りみたい。大人が食べても美味しいです(*ˊૢᵕˋૢ*)離乳食を始めてから2ヶ月半近く。ペースト状のおかゆ、野菜類はパクパク食べているんだけど、どうやって…

浅い眠り & エア飲み

入院中だったので、よその子の泣き声が入っちゃいました(^-^;吸啜のしぐさ(舌が震える)なんとも可愛いです(´ε` )♥友達は「エアおっぱい」と呼んでました(笑)

秋の空♬

牛🐄の飼料用とうもろこしの収穫、まだまだ続いております。昨日はこんな夕焼け٩(ˊᗜˋ*)و秋の空、秋の雲、大好きだなあ♡