振り回される幸せ。

娘4人、個性さまざま。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2016

四女ちゃんが生まれた年があっという間に終わる…出産、数回の入院、心臓の手術、盛りだくさんの一年でした。紅白、年々おもしろくなるなあ。今年はゴジラと源ちゃんにワクワク司会の武田アナにも四女ちゃんの前髪、ふとした思いつきで切ってみたら失敗してハ…

逃げ恥ありがとう

「砂の塔」が終わり「IQ246」が終わり「真田丸」が終わり…特に、1年間どっぷり浸かってきた真田丸は喪失感が大きい…源次郎、内記…もうひとつ、楽しみに見てた「逃げるは恥だが役に立つ」も昨日が最終回。真田丸パロディしてくれて嬉しかったな日野さんが青空…

眠い、けど食べる!!

エルゴの中で。 ウケる(笑)ベビーせんべい、完食してから寝ました

*祝*300日*

今日で四女ちゃん、生後300日です!おめでとう!前回と服が同じ!相変わらずずり這いのまま。伝い歩きはしています。人見知りもかなり克服遊んでたおもちゃを取り上げられるとものすごく怒るようになりました。キーーー!!と甲高い声で抗議。お粥を嫌がり、…

心エコー & MRワクチン

大雪だった昨日…四女ちゃんの心エコー&シナジスでした。先月のシナジスから1ヶ月、2回風邪をひいて溶連菌にもなったけど、重くならなくてよかった!心嚢水は2ヶ月続けてゼロだったのでめでたく利尿剤が減りました大動脈弁からの逆流は変わらず…また経過を診…

お腹の中と外と

いま日本で飼育されている牛は乳牛も肉牛もみんな個体識別番号システムで管理されています。一頭ずつ10ケタの番号があり、子牛が生まれたらすぐにその番号の「耳標」というタグを両耳につけます。さらにオスorメス、生年月日母牛、父牛、授精年月日所有者な…

夫くんお誕生日(*˘︶˘*).。.:*♡

出会ったときには23歳だった(かな?)夫くん……ちなみに私は21歳(だったはず…笑)今や2人とも立派に30代後半!今年の彼のお誕生日は長女の授業参観と懇談会がありバタバタだったのでお財布に優しいお値段のステーキを↓夫くん本人が買ってきて焼き↓これまた彼自…