振り回される幸せ。

娘4人、個性さまざま。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LEGOとMinecraftの合わせ技!

保育所にお迎えに行くと、二女(年長)の担任の先生が「二女ちゃんすごいんですよ〜! ブロックでエルサを作ったんです!」と見せてくれました♬右のエルサ→ 二女作左のアナ → お友達作おお〜すごーいMinecraftで作ってる「人」みたい〜おさげ、立体的にしてる…

なんの熱かな?

土日ともお買い物に行ったりプールで遊んだりと楽しんだのだけど、日曜の夜から二女が発熱…39.8℃!そして今朝は三女も発熱。久々に小児科へ。月曜日の小児科、めっちゃ混んでるぐったりする二女、熱の割に元気な三女、もちろん四女ちゃんは健康体なので待ち…

スクーンカップ4日目 コツ掴んだ? そしてプールへ

カップをたたんで小さくして入れる ↓ 体内に入るとカップが開いて経血を受け止める はずが、 たたんで小さくして入れる ↓ うまく開かなくて漏れてしまう のが難しく感じるところでした。 カップを回すとか 指で開くとか説明書には書いてあるけど それがどう…

スクーンカップ3日目

昨夜、お風呂で入れ直したら漏れナシ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و やっぱりトイレだとリラックスできないのかなでも毎回お風呂で、というわけにもいかないし。スクーンカップは厚みがあるので装着するときには折りたたんで小さくするんだけど、(シリコン製で、体内に入るとカ…

スクーンカップ初日〜2日目

生々しい話です。産後の月経が再開したのは昨年末か今年の初め。数年前、内田春菊さんのマンガで知った「月経カップ」…ずっと気になっていて、生理が来たら使ってみよう!と思っていました。もともと経血量が多く、肌がかぶれやすい。ナプキンだけではかぶれ…

カールおじさん と 札幌旅行

カールが東日本から消える…ということで久しぶりに買ってみたら!出てきましたよ〜カールおじさん!そして、先日札幌ビール園でランチして来ました鉄板が北海道の形さとらんどと札幌の東急百貨店屋上で遊びました〜

流鏑馬

生憎の雨と低温でしたが…流鏑馬の大会を見てきましたこんなところに会場があるの??と不安になるくらいの山道を登ったり下ったりした先に牧場がありました。 馬も人もかっこよかった〜

「絶対幸せになる」

厄年の今年。数年前の厄年もひどかったけど、やっぱり嫌なこと苦しいことが多くて。かなり落ち込んでいました。転職したい…引っ越したい…(夫に問題はないけど)離婚したら楽になるのかしら…せめて別居…などなど。そんなとき、年配のお友達に弱音を吐いてぜん…