振り回される幸せ。

娘4人、個性さまざま。

4人と寝る

子ども4人いて、みんなまだ幼くてママと寝たい、パパとじゃヤダって場合、どうやって寝たら丸く収まるんでしょうね。


赤ちゃんの四女も人気なので、彼女と私の隣を陣取るべく毎晩のように争いが…

今夜は四女と三女が早めに寝てしまったので、久しぶりに長女と二女を両隣において腕枕して寝かせました。
それぞれの「こんなとこが好き」をたくさん話して…

長女には…
笑い声が好き。
鉄棒と登り棒が上手なとこが好き。
赤いほっぺが好き。
目が好き。
優しいとこが好き。

二女には…
おちゃらけたとこが好き。
目が好き。
四女ちゃんの面倒見てくれて助かる。
笑い方が好き。
耳が好き。

ぎゅうぎゅうしながら寝ました。
しあわせしあわせ。