振り回される幸せ。

娘4人、個性さまざま。

釧路市こども遊学館へ

夫くんがお休みを取ったので

朝からみんなで釧路へ!ウインク
四女ちゃんも初めての遠出でした。

行き先は

無料の砂場スペースや
有料の多目的遊びスペース、
一日中遊べますウインク

巨大シャボン玉を作ったり
木のおもちゃで遊んだり、
ネットジャングルやタイヤ馬跳び、
ロッククライミングもあって
小さなこどもも思いっきり体を動かせるしおねがい

小学生以上の子どもたちには
目の錯覚、音の世界、光の世界、
重力や地球の自転など
主に科学的なことを体感しながら
学ぶこともできる施設ですおねがい

授乳室ももちろんあるので安心口笛

3時間たっぷり遊んで
こどもたちも満足ですウインク
{12699812-9F6B-4175-A41D-CB0EC8F92CF7}


お昼はずっと行きたかった

パスタとピッツァ、
カレーをいただきましたウインク
カリモクのソファだったラブ

併設のshopで
フォークとミルクピッチャーを
買いましたニヤリ

帰路の途中で留真温泉へ。

四女ちゃんは温泉デビュー。
生後2ヶ月じゃ早いとは思いますが…
しかも心疾患あるのにねキョロキョロ

同じく4人のお子さんを育てているママさんに話しかけられ、楽しくお風呂に入ってごはんも食べましたウインク
楽しかったー!

仕事柄、定期的な休みはないので
休みで出かけるときは
親の用事を足して一日終わってしまう。
こどもは付き合わされてる感じで
お店の中のキッズスペースで遊ぶくらい。

こどもも遊ばせて親も買い物して…
だとどうしてもこどもを急かしちゃうし
買い物もゆっくりできません。

なので今日は完全にこどものための休み。
たっぷり遊んでごはん食べて
温泉リクエストにも応えて
親子ともども充実した一日でしたおねがい

夫くんもありがとうウインク