振り回される幸せ。

娘4人、個性さまざま。

職業体験(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ちょっと前の話ですが…


未来のまちを想像して
子どもたちがまちづくりをし
既存の職業と想像の職業を
体験するというものがありました。
去年もあって
子どもたちがとても楽しそうだったので
今年も行きました。

そのまちでは独自の通貨があって
お店で働くとその通貨がもらえるし
もらった通貨を使って買い物もできます。
さらに銀行で貯金をして
来年使うこともできます。

職業は…

パティシエ(マカロンにデコレーション)
警察官
銀行員
保育士
ドレスアップ
メイクアップ
カメラマン
アクセサリーショップ

など。

去年も体験した長女と二女は
勝手知ったる、という感じで
次々と働いて通貨を貯めまくります。
ぜんぜん使わない(笑)

三女は去年まだ1歳だったので初参加。
照れ屋さんだし人見知りもするので
見学のつもりで連れて行ったのに
パティシエ体験をしたかったようで、
自ら「やりたい」とひらめき電球

よそでは決して私から離れない三女が…
{E5BEF547-F69C-4FB9-8117-8D5506E55B8E}
二女と2人で参加できたこと、
パティシエの先生にちゃーんと
「(チョコペンが)でなーい」
「できたー」
とお話していたこと…
びっくりしました!おねがい

成長したなあラブ


11時から17時まで目一杯遊んだ3人。
自分たちで作ったまちを解体する
お片づけまでしっかり手伝って、
帰りの車の中で爆睡でしたzzz

「来年も絶対行きたいビックリマーク」だそうですウインク