振り回される幸せ。

娘4人、個性さまざま。

*VSD手術* 入院2日目〜麻酔の説明〜

お隣から赤ちゃんの泣き声が聞こえます〜
まだアニャ〜フニャ〜って感じ照れ
癒される♡

簡易ベッドを置くスペースが
こんなもん。
{F0DB8A4A-487F-45C9-A61A-29EACAB599D0}
狭っ!!ガーン

狭いのはまだいいとして、
マットレスが折りたたみなのですが、
その折り目がちょうど腰の辺りなので
腰がすんごく沈むえーん
一晩で腰と背中がアイタタタ…です…


術後の傷がケロイドにならないよう
貼るテープの説明
{BB6F554C-56EC-437D-8ABC-C22DDDF885EA}
2〜3ヶ月は日光に当てないように、とのこと。

そして術前は2日間
消毒のお風呂に入りますという説明
{5B1E3B61-7B5B-406F-AFAF-9E379617A2BD}


あとは麻酔科の先生からお話がありました。
当日は
3:30まで食べ物OK
5:30まて母乳OK
7:30まで水分OK
8:15 トリクロ(鎮静剤)飲む
9:30 入室

術後会えるのは15時くらいになるそう。



今は、
0.002%〜1%の確率で
起きるかもしれない悪いことを
心配して不安になることはまったくなくて、
昨日の手術リスクの話も
今日の麻酔リスクの話も
冷静に聞けたんだけど、

手術直前、先生に四女ちゃんを預けるとき
泣かない自信はないな

笑って送り出したいけど。


四女ちゃんの咳は相変わらずで
鼻水もちょっぴり。

聴診器で聴くとそんなに悪くないらしく
様子見です。

なるようにしかならん!


{6ACA9171-F9C8-4B5C-91A1-BC53386D7E7C}

{34EB2A0F-94ED-4C90-BFD1-402257BF8E7A}
看護師さんとすっかり仲良くなって
ニッコニコゲラゲララブラブ