振り回される幸せ。

娘4人、個性さまざま。

三女の赤ちゃん返り

するよね…


覚悟はしていた。

まだ2歳8ヶ月の三女ちゃん。
甘えん坊で寂しがりやで
照れ屋さん。

これまでも、
四女の付き添い入院のあとは
私にべったりだったから…

今回もべったりです(笑)
「おかあしゃん!!」と
泣きべそかいて追っかけてくる。

四女ちゃんの術後の傷は
キレイにくっついてはいるけど
強く擦ったり押したりしないようにと
言われている…
そう言われなくても大人は
おっかなびっくり…

でも三女ちゃんは触ろうとするし、
やめさせようとすればするほど
意固地になって触るので、、、
うまくやめさせるのが難しい。

意地悪しようと思ってるわけじゃなく
力の加減ができないだけなので、
言い方を工夫すればいいんだけどね。

それが難しい…
どう言えば伝わるのやら。


{2EBCD03C-D4A3-4C33-98B6-B8A14FC8B6B6}
長女が学校から持ち帰った梨を
自分ですりおろして
四女ちゃんに食べさせてくれました。

食べさせてるのは二女だけどキョロキョロ

長女が食べさせてるとこは
間に合わなくて撮れなかったえーん

四女ちゃんも喜んで
パクーッと食べていましたラブ