振り回される幸せ。

娘4人、個性さまざま。

退院(*ˊૢᵕˋૢ*) と グチ

すっかり紅斑も消え、

血液検査でも問題なかったので
四女ちゃん退院です(*ˊૢᵕˋૢ*)
{E1631252-C1E2-4A8A-8A2B-13D7DBD7183E}
紅斑の原因は分からないまま。
たぶんウイルス感染によるもの…
来月の心エコー検診のときには
ウイルス感染の結果を聞けそう。


ここからグチダウン

退院の手続きのため受付で
呼ばれるのを待っていたときのこと…

お隣に座った老婦人おばあちゃんのお召し物に
四女ちゃんが手を伸ばしたことから
ちょっとした会話が始まりました。

おばあちゃん「何ヶ月なの?」
私「7ヶ月です( ¨̮ )」
おばあちゃん「じゃあ1人でお座りするのね」
私「いえ、まだです( ¨̮ )」
おばあちゃん「ハイハイは?」
私「それもまだです( ¨̮ )」
おばあちゃん「あら、遅いのね、どうして?」

このへんで嫌な予感(-.-;)
どうして、と聞かれてもねえ。

おばあちゃん「最近の子は大事に育てられてるから、
       そういうの遅いのねえ」
私「……(°д°)(なんじゃそら)」
おばあちゃん「で、母乳なの?」
私「((;゚Д゚)! 来た…)…ハイ…」
おばあちゃん「やっぱり母乳には勝てないわよね」
私「……(°д°)(何の、誰との勝負??)」

おばあちゃん「母乳で育った子は丈夫だもの」
私「……(-.-;)」
おばあちゃん「私、長男は混合で育てたけど、
       アレルギーで大変だった。
       母乳ならアレルギーにもならないし」
私「……(-.-;)(アレルギーに母乳も粉ミルクも関係ないし。4人のうち粉ミルク率いちばん低い長女だけアレルギー持ちですけどね、反論しても仕方ないし、黙っとこ)」

その後すぐ呼ばれたので
そそくさと逃げました。

はやく絶滅しないかなー
こういう人……(笑)