振り回される幸せ。

娘4人、個性さまざま。

賢いなあ

ずり這いでジリジリと

進んでいる四女ちゃんですが。

後追いも激しくて
機嫌のいいわずかな時間以外は
母がそばにいないと泣く!
(そば、の定義が狭すぎる…四女ちゃんの半径20cmくらいかも?!)
姿が見えないと探す!(笑)

で、彼女がリビングにいて
私がキッチンにいるとき、
ダイニングテーブルの下をわざわざ通って
最短の直線距離で来るんです。
{7C357B6E-5518-4726-8562-481CD700E2F4}

ところがこれでは
私には到着しない。
(キッチンと書いてあるのは実際にはシンク)

そして困って困って
「母ちゃん見えてるのに行けない!!」と
どうしたらいいか分からなくて泣く…

かわいいので少し見てる私(笑)

三女ちゃんもやってたんですよね…(笑)
長女と二女は記憶にないんですが。


そして2回、こういう挑戦をして
目標到達に失敗した四女ちゃんは
ついに昨日、
{CACECA6E-8D42-412A-82D5-2475A45A3012}

ダイニングテーブルをわざわざくぐるのは
同じだったんだけど、
ちゃんとシンクを回り込んで
私に到達しました!

偶然かな?と思ったけど
今日はもうしっかり学んでて、
迷うことなく私のところまで
来られるようになりました。

すごいなあ、賢いなあ。


廊下まで探しに来るときは
ちゃんとドアも開けて来るし、
ほんとに賢い!
{31704AAD-8581-4917-9781-0E6AA0F5A8E0}