振り回される幸せ。

娘4人、個性さまざま。

いい夫婦の日

地震津波情報で明けた昨日の朝…


NHK
「すぐにげて!」はよかったなあ。

小学生でも読める。




さて、昨日はいい夫婦の日
用事があったので
夕飯を済ませてから
みんなでコンビニに行きました。
(田舎なのでもちろん車で)

出発してもまもなく
「あっ!」と夫くんが声を上げて
ブレーキ。



…….警察でした……ガーン


「お父さんがつかまった!!」と
子どもたち真っ青(笑)



こんなときの夫くん…
(実は2回目(笑)
すごいなーと尊敬するんだけど(?)


やつあたりしない
それほど凹まない
(凹んでるらしいけど顔に出さない)
イライラしたり
ごちゃごちゃ愚痴ったりしない。


自分の問題を人のせいにしないところ、
落ち込んでいても人に気を遣わせないところ、

当たり前なのかもしれないけど
私にはできそうもないので
出来た人だなあと思います。



夫くんには痛い出費になったけど
私にとっては
彼のいいところを再発見できた
まさにいい夫婦の日でありましたウインク