振り回される幸せ。

娘4人、個性さまざま。

逃げ恥ありがとう

「砂の塔」が終わり

「IQ246」が終わり
真田丸」が終わり…

特に、
1年間どっぷり浸かってきた真田丸
喪失感が大きい…ショックなうさぎ
源次郎、内記…大泣きうさぎ


もうひとつ、楽しみに見てた
昨日が最終回。

真田丸パロディしてくれて
嬉しかったなつながるうさぎカナヘイハート

日野さんが青空市で
平匡さんにタックルしてきたときは
「佐助がついに秀忠を殺った!」と
ウルッときて、
そのあとすぐ乙葉さん登場で大笑い!
いいな〜、仲のいいご夫婦なんだろうなカナヘイハート


そしてみくりちゃんが
「小賢しい女」
の呪いから解放されるところ…



遠い記憶が蘇った。

むかしむかし…
デブだのブサイクだのランク外だの
大学行ったわりに使えないとか
同級生や先生にさんざん言われ
自分には「女」どころか 
「人」としての価値なしと
思い込んでいたころ。

暴言を吐かれても
暴力をふるわれても
拒否するとか逃げるとか、
考えもしなかった。




そんなとき出会った夫くんは
「かわいいよ」と言ってくれて
ほとんどない身長差も
華奢な彼より重い体重も
何も気にしないで好きになってくれた。

不思議なもので
そう言われ続けると
鏡に映る自分の顔が
それなりに見えてくる(笑)

体重もいつしか彼と大差なくなった。
妊娠中〜産後は彼より重くなるんですけどあんぐりうさぎ
早く落とさなくちゃ(笑)


夫くん、
私にかけられていた呪いを
といてくれてありがとう。


すっかり忘れてたけど、、、
甘〜い記憶を思い起こした
最終回でした!!てへぺろうさぎ

思い出させてくれてありがとう、逃げ恥!



みくりちゃんよかったねカナヘイうさぎ
源ちゃんも最高でしたカナヘイハート