振り回される幸せ。

娘4人、個性さまざま。

四女誕生後

出てきて元気な産声を上げてくれるとホッとします。

やっぱり上の子3人と同じ顔してる!(笑)

ちょっと短かったというへその緒を切って、体を拭いてもらって、私のお腹の上に乗せてもらい、ふわふわの背中を撫でる…
ああ幸せ…かわいい…

写真を撮った後、赤ちゃんは診察のためスタッフルームへ。
ずーっと元気な声で泣いてます。

私は胎盤を出してもらう…んだけど、子宮収縮が早いのか出てこない!(´Д`;)
先生がお腹や恥骨をぐいぐい押し、指?手?を膣内に突っ込んで引っ張る。
……痛いから!( °д°)
「出ないな~」ぐいぐい!
……痛い痛い!
これを何回か繰り返し、やっと胎盤出ました。
9ヶ月もの間、お疲れさま!
赤ちゃんに栄養や酸素を送ってくれてありがとさん!

今回は縫わなくて済むかな~と思ったけど、2cmくらい裂けちゃったそうで、縫いました。
これもまたチクチク痛い……
でもすぐ済みました。

陰部付近をキレイに拭いてもらい、同じくキレイにしてもらった赤ちゃんとしばし添い寝♡
至福の時間です(ღˇ◡ˇ)♡

{37871E2F-ABD4-4464-BEC7-CC318D2F1489:01}

カワイイ♡