振り回される幸せ。

娘4人、個性さまざま。

増えてない…(・_・&#59;

昨日は四女ちゃんのVSDについて、これまでの経過を突如整理したくなって、だだだーっと書いてしまった…


今日はヒブと肺炎球菌、ロタの予防接種を受けてきました。
予防接種は住んでいる自治体で受けることになってるんだけど、四女の場合は心疾患があるので、主治医のいる病院で受けています。
心エコー外来と予防接種が同じ曜日なのも助かる٩(ˊᗜˋ*)و

診察の前にいつもまず体重を測るんですが…

生後14週0日で4982g
先週が4920gだったので 
10g/日の増加。

……少ない……ショボーンショボーン

ベビースケールの数字を見たとき、
あれっ、と思いました。

先々週の入院中に、
「15g/d 増えてくれれば御の字」と言われてたんだもの…

主治医の先生も「うーん…」と頭を抱えていました。
機嫌もよくて元気だし、
呼吸もそんなに悪くないから、
見た目と数字が矛盾してるのでしょう…ショボーンショボーン

でも確かにここ2~3日の印象として、
飲んでないような気がしてました。
その割に機嫌もいいし
睡眠時間も十分だけどなあ。

ミルク足した方がいいかも、と言われたけれど、結局、搾乳して哺乳瓶であげてみることに。


帰宅して哺乳瓶であげてみたけど
飲まない!ショボーン 
口の中にわずかに入った母乳を、
ゴックンすらしてくれないショボーン

仕方なく直接飲ませてみると
ちょっぴり飲んだ口笛 
けどやっぱりすぐ拒否。ショボーン 

分からん…
かーちゃん分からないよ…
ベビースケールのレンタルを考えています…ショボーン

{936C9662-AC89-4587-9F4D-BC31B42AC90A}
授乳なしで寝てしまった…
お腹減ってないのかい??