振り回される幸せ。

娘4人、個性さまざま。

絶対やだ、の気分

町民プールがオープンしたので、子どもたちに毎日「連れてって」と言われていました。

土日になったら朝から晩まで、息を吸うように「プール行きたい」と言われて…ノイローゼになりそうショボーン

私もプールは大好きなんだけど、
なぜかどうしても行きたくない気分…
絶対やだ! なんて、
私の方が子どもみたいキョロキョロ

だけどあまりに子どもたちがしつこくて…
とうとう折れましたショボーン

行ってみたら楽しかったし、
お友達にも会えてよかった!


帰宅してみると、
なぜあんなに「絶対やだ!」という気持ちだったのか不思議です…
まあ、ちょっと疲れてるんだろうな…
{733FD9A1-71AA-4400-BA50-A20DD915DCF7}
四女ちゃんの体重、出生が2958gで、
生後3ヶ月のいまが5040g。
一般的には3ヶ月で倍になるということなので、800g~900gくらい足りてない。

生後1ヶ月までは順調に増えてて、
でも主治医の先生に
「生後3ヶ月くらいから体重の増えが悪くなる」と言われていて、
本当にその通りになってる…と凹んだんでした。

四女ちゃんなりのペースで成長していくんだから気にしない!と自分に言い聞かせるんだけど…

でも次回また体重の増え方がよくないと、
ミルク足したりになるのかなあ。
母乳、余ってるんだけどなあ。

ミルク足しても、飲もうとしないのにどうしたらいいんだろう???

そういうこと考えすぎて、
ちょっと疲れたのかもしれないな…