振り回される幸せ。

娘4人、個性さまざま。

さんぽ

ちょっとした用事があって

2kmほどお散歩がてらてくてく…

今日は涼しくて
風なんてむしろ寒いくらい?!

長女二女は元気に自転車で。
四女を抱っこ紐に入れて
三女とおしゃべりしながら歩く。

いやあ〜幸せだなあ♡

地区の集まりだったんですが…
秋に大きな節目を迎えるので
その打ち合わせでした。

みなさん張り切ってらっしゃるので
数少ない若手としても頑張らないと。



夕方、二女がちょっとしたことで拗ねて
床に転がってわあわあ
おおご泣き叫んでいました。

こうなっちゃうと長いので
イラッとしたんだけど
「叱るより抱きしめた方が早く立ち直る」と
どこかで読んだ気がして
抱きしめてみました。

そしたらほんとにすぐ泣き止んだ(笑)

子どもの心に寄り添う
共感するって…
言うは易し行うは難し。
なかなかすんなりできないけど
試してみるもんだなあ〜照れ
{2A20BC06-C6E8-410A-A0B8-A9D43927B559}