振り回される幸せ。

娘4人、個性さまざま。

顔にかけたガーゼを取る

赤ちゃんは生後5ヶ月になると

顔にかけた布を両手で
取れるようになるそうです。

四女ちゃんに先週試したときは
布をかけられっぱなしでしたが(笑)

今日は取れました!!



一日一日、
どんどん成長してるんだなあ。

{D985C737-666F-4D63-9429-1DF6E7A3F1F1}

{C65E047E-12EE-4D29-B5E3-2143B9BEF600}

夕方、長女二女三女の
日本脳炎予防接種2回目。

長女はちょっとだけビビってたけど
泣かずに頑張りました。

いつも脱走する二女、
今日は素直に看護師さんに抱っこされて
えらいね〜って褒めてたら
針が刺さる直前に
陸揚げされた魚のように
ビチビチと暴れました(笑)

注射は痛いよねええーん
かわいそうだけど、
重症化して
命が危ぶまれたり
深刻な後遺症が残る方が
もっともっと辛いからね。

日本脳炎の3回目以降が複雑びっくり

長女は9歳になってから。
二女は1年後。
三女は4歳になってから。

忘れる…
間違いなく忘れる…ガーン