振り回される幸せ。

娘4人、個性さまざま。

エアコン!

北海道の夏は短いし〜口笛

いくら暑くても
扇風機があればなんとかなるし〜口笛
カーテン閉めとけば家の中涼しいし〜口笛

いや…でも少ないとはいえ
暑い日はツライ…ショボーン
外仕事から帰ってきたら涼みたい…ショボーン

このおうちに住んで7年。
そんな葛藤を続けて、それでも
毎年クーラーの誘惑に勝ってきました。
ていうか迷ってるうちに夏が終わる(笑)


でも今年は! 急に決断アップ

先週まで涼しかったのに、
本州の梅雨明けと同時に北海道にも
モワ〜ッとした熱気がガーン

もう我慢できない!

何のために働いてるかって、
快適な暮らしをしたいから!
暑くてイライラしてるより
外は暑くてもおうちに帰ってきたら
ホッとしたいじゃないか!!

と夫婦で考えがまとまりまして。

電気屋さんで即決〜ウインク

みんな考えることは同じなのね。
数年前から迷ってた人が、
ここ数日でどんどん買ってくらしい。
在庫ないのが多くてねびっくり
買えてよかった!ウインク


気温だけなら29°Cだったし、
北海道らしくカラッとした暑さだったら
そんなにキツくないんだけど…
「高湿度」は耐えられないね…


明後日取り付けです。
明日は今日より暑いらしいので
恐ろしいけど…
なんとか耐えよう…

牛はかわいそうだなあ…
夏でも毛皮着てるんだもの。
おなかに発酵タンクもあるしねえ。

でも夏は暑くないと
作物の出来も良くならないので
難しいところ!



おなか下し3日目の四女ちゃん。
飲み悪く、今日は370gしか飲んでない。
心配で病院に電話してみたけど、
元気はあると言うと、
もう少し様子見ていいかも、とのこと。

体重…
先週の心エコーのときより
80gも減っちゃってるけど…ショボーン

逆に、どうして元気なのか不思議…
{040C1F9D-8560-493D-ABC0-CDADE40D4BC0}