振り回される幸せ。

娘4人、個性さまざま。

*VSD手術* 手術当日 〜手術まで〜

コメントくださったみなさん、

優しいお気持ちありがとうございました。
ものすごく励まされました。

すぐにはお返事できないかもしれませんが
お許しください。


9月9日

1:40〜2:30 添い乳で授乳 
4:10〜5:20 添い乳で授乳
しばらく添い乳もできなくなるので
頭をナデナデしながら。

5:30以降は母乳NG

6:18 機嫌よく起きる
{5FEC5A0F-B24A-4619-8F58-4618114E9E0D}
6:35 浣腸 → すぐ出る
6:50 パパ病室に来る
7:15 利尿剤
7:20 白湯を飲む

7:30以降は水分NG

7:35 術衣にお着替え

8:20 トリクロ(鎮静剤)を飲む

8:35 眠る(バイタル取り、ストレッチャーに寝かせる)
{A5E3B96D-6FCD-445D-A06A-D63A5DCB5058}
9:00 起きるガーン
{9A7F5630-E714-4D0E-9250-7488DB859E6D}
9:25 起きたまま、抱っこで手術室前室へ。


泣くことなく
笑顔で「待ってるよ!」と言えた。

四女ちゃんも泣かなかった。
キョトンとしてたな。




四女ちゃんの胸の音…
先生たちはシュッシュッと表現するけど
私には
ジュゴッジュゴッとか
グワッグワッとか
洞窟の中を濁流がゆくように聴こえる。

手術後はほかの子どもたちのような
トットットッという音になるんだろうか。