振り回される幸せ。

娘4人、個性さまざま。

紅斑で入院( ゚Д゚)

四女ちゃんのじんましんは…

紅斑でした。

紅斑…
初めて聞いたなあ。


結局、朝かかりつけの病院に

月曜日にじんましんで受診
このときは顔(特に目)、体にいくつか
内服薬で様子を見る
火曜日朝、鼻と口へ場所を替える
午後には手足、胴体へ広がる
今日は再び顔、手足と胴体もひどい

ということで再受診しまして、

紅斑だろうと。

そして
入院となりました…

またかい。

先生に入院と言われたときには

(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ?

これで?
全身症状ないのに?
……( ゚Д゚)ポカーン



まあ仕方ない。
内服で効果なしということなので
点滴でお薬を入れることになりました。

点滴といっても30分で終わるので
けっこう身軽です。
{6F75458B-0441-4440-BC4C-093B186E61F5}


四女ちゃんは
熱もなく痒がることもなく
食欲旺盛で咳も鼻水もなし。

点滴したら紅斑の赤みも
かなり薄くなりました。

血液検査の結果をみると、
肝臓の数値と炎症反応の数値が高い。
でも理由は分からない。


はやく良くなるといいなあ。

しかし病棟の中、
咳コンコンのお子さまだらけです。
聞いていられないくらい
咳き込んでてかわいそう(´△`)
RSも多いんだそう。かわいそうに…