振り回される幸せ。

娘4人、個性さまざま。

スクーンカップ4日目 コツ掴んだ? そしてプールへ

カップをたたんで小さくして入れる

体内に入るとカップが開いて経血を受け止める
 
はずが、
 
たたんで小さくして入れる
うまく開かなくて漏れてしまう
 
のが難しく感じるところでした。
 
カップを回すとか
指で開くとか説明書には書いてあるけど
それがどうしてもできなくて。
 
でも、
昨夜またお風呂で挑戦していて
あっ、もしかしてこれがコツか?!と
思ったことが。
 
たたんで小さくして、
カップのいちばん太い部分だけ入れる
(1/2〜1/3くらいのイメージ)
①力を抜いてカップが開くのを待つ
または
②上下に少し動かして、カップを開かせる
(②の方が早く済む)
カップが開いてから所定の位置に押し込む
 
というのが良さそう!
 
 
これに気付いてからは漏れナシ!です。
 
今日は子どもたちとプールにも行けました!
問題なし♬
 
プールデビューだった四女ちゃん…
おっかなびっくりかな?と想像してたけど
平気な顔でひょいひょい歩いていくので
こっちが追いつかずあせる
 
たくましいです!